GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ホンダLPGAタイランド
期間:02/17~02/20  場所: シャムCC(タイ)

ファトラム・ポルナノンの一問一答

タイのファトラム・ポルナノンはバーディフ タイのファトラム・ポルナノンはバーディフィニッシュで母国のギャラリーから拍手喝采

■ ファトラム・ポルナノンの一問一答

Q.ゴルフを始めたきっかけは?
A.元々父がゴルフをやっていて、家族みんなでゴルフをやっているような環境で自然に始めました。始めたのは9歳の時です。

Q.プロになろうと決めたのは?
A.16歳の時です。

Q.将来の目標は?
A.今年はLPGAの全部のトーナメントに出られるので、マネーランクでトップ50に入りたいです。将来的には、やっぱりLPGAのチャンピオンになりたいです。

Q.周りの人はどんなサポートをしてくれますか?
A.LPGAの中でタイ人の女子プロは私一人だけなので、ファンの人たちは沢山応援してくれるし、頑張れとか言ってくれます。

Q.タイでのあなたはどれくらい有名ですか?
A.テレビに出たりしているので、ゴルフ界の人は知っているし、一般の人にも知られています(笑)

Q.得意なクラブは?
A.ドライバーです。平均飛距離は240ヤードです。

Q.日本ツアーに興味はありますか?
A.はい、凄く。日本でプレーしたいと思うけど、どうしたら出来るのか情報がほとんどないですね。

Q.日本のファンにメッセージを
A.日本人のファンの皆さんにも支えて貰いたいです。


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?