ニュース

米国女子ホンダLPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

宣言通りの開幕ダッシュなるか!?7位タイの宮里美香

米国女子ツアー開幕戦の「ホンダLPGAタイランド」3日目、通算2アンダーの14位タイからスタートした宮里美香は、前半は足踏みしたものの、後半は2バーディノーボギーと2つスコアを伸ばして通算4アンダーとし、日本人最上位となる7位タイへ浮上。首位と5打差で最終日を迎えることとなった。

「前半は中々チャンスが来なかったけど、ショットは悪くなかったです。後半はノーボギーだったし、18番はバーディフィニッシュ出来たので良かったと思います」。開幕前、初戦からスタートダッシュすることを今年の目標の一つと話していた宮里は、その言葉通りのプレーに「こういう状況にいられるのは凄く嬉しい。気持ちだけは強く持って最後までやり切りたいです」と内に秘めた闘志を滲ませた。

<< 下に続く >>

昨日まではパッティングを課題としていたが、キャディとの話し合いの中でスライスラインを外していた事を指摘され、「単純に打ち切れていなかった。練習場で修正出来て、そのイメージでいけたのが良かったです」と、この日の好スコアに繋げた。

今週は日本から両親が応援に駆け付けており、夜はマッサージに出掛けているというが、宮里本人は「部屋に籠ってます」と苦笑する。「揉み返しとかが怖いし、試合が始まったら行かないですね」と、アスリートらしい用心深さで今夜もひっそりと最終日へ備えるつもりだ。

関連リンク

2011年 ホンダLPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!