GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ホンダLPGAタイランド
期間:02/17~02/20  場所: シャムCC(タイ)

藍、ルーティンを修正して復調

2011/02/18 21:45

宮里藍はショット前のルーティーンをゆっくりと行うことで光明を見出した

米国女子ツアー開幕戦「ホンダLPGAタイランド」の初日に3オーバーと出遅れた宮里藍だったが、初日のラウンド終了後に「半分八つ当たりです(苦笑)」と、キャディのミックらと練習場で多くのディスカッションをこなすうちに、自身のルーティンがいつもより速くなっていたことに気付いたという。

「スイングのレイドオフを治すうちにスイングスピードが速くなっていて、結果的に全体的にスピードアップしていました。フィーリングは良いということを伝えて、じゃあ何が原因かと考えたら、スイング以外の部分ということに辿り着きました」と宮里。

その言葉通り、2日目は6バーディ3ボギーと3つスコアを伸ばして、通算イーブンパーの25位タイまで順位を上げた。「スイングだけじゃなく、プレーしていない時も自分をコントロールしていくのが大事。地道にやっていくだけだけど、まだ全然上位に食い込めると思います」と、残り36ホールでの巻き返しを力強く宣言した。


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?