ニュース

米国女子ホンダLPGAタイランドの最新ゴルフニュースをお届け

藍はS.ペターセンの“リベンジ”を迎え撃つ

17日(木)にタイのチョンブリにあるサイアムCCで始まる今季の米国女子ツアーの開幕戦「ホンダ LPGA タイランド」。15日(火)には予選ラウンドのペアリングが発表され、昨年覇者の宮里藍は第1日にスーザン・ペターセン(ノルウェー)と現地時間午前11時48分に1番ホールからスタートすることが決まった。

自身通算2勝目となった昨年大会は、第3ラウンドを終えて通算18アンダーとしていたペターセンを、最終日に6打差をひっくり返して大逆転優勝を飾った。2011年シーズンの幕開けも大きな注目を集めることになる。

<< 下に続く >>

昨年6位タイに入った上田桃子は今季の日本ツアー出場権をかけた昨年末のQTを2位で通過した中国のフェン・サンサンと同組に。また、宮里美香は期待の若手21歳のジェニファー・ソンと予選ラウンドをともにする。

また、前週までの欧州女子ツアー「ISPS ハンダ ウーマンズ オーストラリアンオープン」と「ANZ RACV レディスマスターズ」で2連勝し、世界ランク1位に躍り出たヤニ・ツェン(台湾)はポーラ・クリーマーと、申智愛(韓国)はクリスティ・カーとのペアとなった。

昨年度の賞金女王チェ・ナヨン(韓国)はミッシェル・ウィと予選同組となり「アジア勢VS欧米勢」の激突の構図は、今年も話題となりそうだ。

関連リンク

2011年 ホンダLPGAタイランド



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!