ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

ミッシェル・ウィ「充実の夏休み」を振り返る

「全英女子オープン」もみごと3位タイでフィニッシュしたミッシェル・ウィ。もし彼女がプロだったら、今季LPGAツアーですでに60万ドル以上稼いでいる計算になる。これは現在のLPGAツアー賞金ランキング10位前後の獲得賞金総額に値する。「全米女子オープン」では最終日を最終組で周り、男子ツアー「ジョンディア」では1打に泣いて予選落ち。男子アマチュア・パブリンクスではベスト8に残り、「全英女子オープン」では堂々の3位タイ。みごとな内容の夏休みをミッシェルに振り返ってもらった。

ミッシェル・ウィ
「この夏は大満足の夏でしたね。でもどれもあとちょっとのところまで行くの。結果を見れば満足すべきなのでしょうけど、でも本当にあとちょっとで手が届きそうなところまでいくから悔しいわ」

-「中には、まだ優勝はないって意地悪なことを言う声もあるね」

ミッシェル・ウィ
「頑張ってるんだけどね。本気で毎回、真剣に頑張ってるんだけどね。どうすれば優勝に辿り付けるのか、毎回必死に学んでいるわ」

-「パブリンクスの時に際立ったのですが、他のアマチュアに比べてミッシェルは大ギャラリーや取材陣の前でもしっかりとプレーできるようになったね。プレッシャーに強くなった」

ミッシェル・ウィ
「ギャラリーやカメラの前でもプレッシャーを感じずプレーできるようになりました。プレッシャーよりも楽しさが上。興奮するわ」

-「夏休み、残りの予定は?」

ミッシェル・ウィ「ゆっくり休みます。ピッツバーグに行って、その後ニューヨークに行くの。そしてロスの家族の元に帰るわ。学校も始まるし」

-「学校はいつから?それと念願の運転免許証はいつ取るの?」

ミッシェル・ウィ
「9月24日に新学期が始まるわ。念願の免許は10月11日に手に入るの」

-「初心者ミッシェル運転の車には気をつけなきゃね。」

ミッシェル・ウィ
「ホント。車の上に電工掲示板でもつけて、ミッシェル運転中、気をつけてくださいってサインを出さなきゃ」

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!