ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

アニカ・ソレンスタムが突然の引退発表

米国女子ツアーで72勝(5月14日現在)を挙げているアニカ・ソレンスタム(37)が突然の引退を発表した。超一流のプレーが見られるのは今季限りとなる。会見の内容は以下の通り。

アニカ・ソレンスタム
「熟考の結果、今季を以って競技生活から引退する事を決意しました。ゴルフ以外にも情熱を注ぎたい分野があります。結婚もするし、アニカブランドのビジネスも広めていきたい。今後は様々なチャンスをくれたゴルフ界に、ツアープレーヤーとしてではなく、別の形で貢献していきたいと思います」

・・・

ソレンスタムは1994年から米国女子ツアーに参戦し、合計8度の賞金女王に輝くなど常に第一線で活躍を続け、ツアーのみならず女子ゴルフ活性化にも一役買ってきた現代随一の超一流プレーヤー。惜しまれての引退となるが、今季中は引き続き試合に出る予定。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!