ニュース

米国女子の最新ゴルフニュースをお届け

さくら、良郎キャディにダメだし!?

今週の「全英リコー女子オープン」で横峯さくらのキャディを務めるのは1年ぶりのタッグとなる父・良郎氏。去年は大会前夜に現地入りし、急遽キャディを志願。しかし、セント・アンドリュースの前にあえなく予選落ちを喫しただけに、今年はリベンジと行きたいところだ。

「去年は準備できずに試合になったけど、今年は練習ラウンドをやって試合に臨めそうなので、試合中の番手ミスは無いと思いたい。去年よりはいいと思います」と、キャディに期待を込めた横峯。ただ、この日のプロアマ中は、打った後のバンカーを選手本人がならすなど、キャディとしての仕事にはどこか頼りない部分もあった。

しかし、横峯本人に言わせると、「(バンカーは)当たり前じゃないですか、セルフですよ(笑)!」とのこと。多少の不便は折り込み済みのようだ。明日の練習ラウンドを経て、2人の1年ぶりの戦いは幕を開ける。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!