GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

プレーヤーズラウンジ

<谷口徹が開幕目前にハプニング・・・!!>

2011/04/17 09:20

開幕戦目前に前歯を折ってしまった谷口徹。 開幕戦目前に前歯を折ってしまった谷口徹。接着剤で仮止め中の歯をのぞかせ、にっこり笑顔

正義の味方、谷口徹がジャパンゴルフツアーの開幕目前に、ハプニングに見舞われた。開催前夜、食後に大好きなアイスキャンディをかじっていたところ、誤って棒も思いっきり一緒にかじってしまった。

「しかも、思ったよりもえらい硬くて」。その瞬間に、なんと前歯が「ポキン・・・!!」。良い音を立てて折れてしまったのだ。

なんだか聞いているこっちのほうがイタくなってしまいそうなこの話。しかし、谷口いわく「血も出なかったし、まったく痛くなかったんですよ」と、こともなげに言った。もっともそのままにしておくわけにもいかず、地元の歯医者に駆け込んだ。翌日から本戦ということもあり、あくまでも仮治療。「とりあえず接着剤でくっつけてもらいましたけど、エライ目に遭いました」と、苦笑いだ。

このアクシデントにもめげず、初日は3アンダーと好発進。このたびの大震災で被災地にいちはやく義援金を送った谷口だが、「こういう取り組みを長く続けていくことが大事」と、次なる支援策も準備中だ。

またジャパンゴルフツアーのオフィシャルホームページや、当コーナーでもご紹介していきますので、みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。


特集SPECIAL

ネスレインビテーショナル 日本プロゴルフマッチプレー選手権 レクサス杯が、8月17日(木)恵庭CC(北海道)で開催。大会期間中は、試合・練習の模様をインターネットで生中継!賞金1億円は誰の手に!
「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」どんなプロにも、素晴らしいプレーを生み出すクラブセッティングが隠されている。クラブ研究こそ上達の近道か!?