ニュース

アマ・その他の最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太が連覇に向け単独首位スタート!

今年で5回目の開催を迎えた「ザ・レジェンドチャリティプロアマトーナメント」の初日、朝から冷たい雨が降り続けるあいにくのコンディションの中、昨年優勝を果たした池田勇太が7アンダーをマークして単独首位に立った。

1番で4メートルのパーパットを沈めてピンチを凌いだ池田は、3番、4番で連続バーディ。さらに6番から9番まで4連続バーディを奪い前半6アンダーとスコアを伸ばした。「ショットがピンに絡んでくれたからね、バーディはどれも2、3メートルだよ。でもその分後半はチャンスに付けられなくて苦労したよ」。

<< 下に続く >>

後半は2バーディ、1ボギーと伸び悩んだが大会連覇に向けて好スタート。「去年アマチュアの部で優勝した中井貴一さんとのラウンドだったので、2人とも恥ずかしくないゴルフをしようと一生懸命ゴルフをした。開幕から決して調子は悪くないので、かみ合いさえすればスコアは出ると思っている」と、この日は納得のゴルフとなった。

池田は次週も地元千葉県の総武カントリークラブ総武コースで開催される今季の国内メジャー初戦「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」に照準を絞っている。同大会での2度目の制覇に向けても、明日このプロアマトーナメントで連覇を果たし勢いに乗りたいところだ。(千葉県佐倉市/本橋英治)

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!