ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

原点回帰とホステスVへの誓い【有村智恵インタビュー vol.4/2011年シーズンに向けて】

この画像の記事を読む 昨年の反省を踏まえ、新シーズンへの抱負を語る有村智恵

2011年 有村智恵インタビュー vol.4/2011年シーズンに向けて

昨年の反省を踏まえ、新シーズンへの抱負を語る有村智恵
2011/01/11 本橋英治/GDO
この画像の記事を読む

この記事の画像一覧

有村智恵インタビュー

有村智恵 戦いの裏側に迫る!

2010年の経験をどう活かすか?2011年に向けた取り組み。

有村プロの国内トーナメントに帯同し、栄養面・健康面をサポートしてきたウイダートレーニングラボ管理栄養士 山崎圭世子さん。山崎さんに2011年に向けての抱負を聞いた 「昨年は手さぐりの状態から始めました。プロゴルファーのサポートというのは初めてでしたし、どういったサポートが必要かを試行錯誤しながら取り組んできました。でも暑かった夏あたりから手ごたえを感じてきました。」と山崎さん。

今年の夏、日本国内は記録的な猛暑に襲われた。その炎天下の中でプレーをするプロは相当にきつかったに違いない。しかし有村プロは「体力的な面では不安は一切なかった。」と言いきった。「ウイダーさんのサポートがあり、プレー中にはウイダーinゼリーはもちろん大好きなフルーツなども用意してもらい、プレー後には疲労回復のためにウイダーリカバリーアッププロテインを飲んだ。そのおかげで試合中に疲労を感じることもなく、今年の夏場は、本当に元気に過ごすことができた」と山崎さんとの取り組みが間違っていないことを語った。

「2011年は引き続きサポートを続けていき、食事面・栄養面においての不安を払拭した有村プロの優勝シーンに何度も立ち会いたいですね。」と山崎さんはいう。まずは「優勝を目前でみたいです。」と笑顔で言った山崎さんだが「すでに2011年の取り組みを考えています。前半戦はスタートダッシュができるように、夏場からシーズン後半にかけての連戦にはバテないように有村プロと一緒になって取り組んでいきます。」と力強く語ってくれた。

2011年秋には有村プロがホステスプロを務める「樋口久子 森永製菓ウイダーレディス」が開催される。今から注目な大会であることは間違いない。

有村プロが愛飲するウイダーinゼリー エネルギーイン
すばやいエネルギー補給に(おにぎりおよそ1個分)マスカット味 180kcal

関連リンク




あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!