ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

「成長を実感」メジャーが導いた進化 有村智恵インタビュー vol.3/2010年 海外ツアーを振り返る

この画像の記事を読む 「クラフトナビスコチャンピオンシップ」で海外メジャー初の予選突破&9位フィニッシュ!

2011年 有村智恵インタビュー vol.3/2010年 海外ツアーを振り返る

「クラフトナビスコチャンピオンシップ」で海外メジャー初の予選突破&9位フィニッシュ!
2011/01/05 田辺安啓(JJ)/GDO
この画像の記事を読む

この記事の画像一覧

有村智恵インタビュー

有村智恵 戦いの裏側に迫る!

海外ツアー、好成績にも満足せず、2011年を見据えた取り組み。

2010年、有村プロは4月の「クラフトナビスコチャンピオンシップ」から海外初戦を迎えた。2010年は海外の試合には帯同せず、国内からサポートをおこなったウイダートレーニングラボ管理栄養士 山崎圭世子さん。

「とっても不安はありました。栄養はしっかり摂れているだろうか?食事は上手く出来ているだろうか?」その不安の中、少しでも有村プロの支えになるべく、山崎さんは各大会のホテルに前もって有村プロが愛飲しているウイダーinゼリー エネルギーイン、ウイダーinバー プロテインイン等を送ったという。

その中有村プロは、「クラフトナビスコチャンピオンシップ」では単独9位とベスト10以内フィニッシュ。6月の「LPGAチャンピオンシップ」では34位タイ、7月の「全米女子オープン」では28位タイ、そして「全英リコー女子オープン」では21位タイとすべての試合で予選を突破してみせた。

「テレビを通じて有村プロの頑張りを見ながら色々と心配していましたが、後から有村プロの話を聞くと、こちらから送ったウイダーinゼリー等もうまく摂取しながら、ちゃんと自分で身体のことを考えて栄養補給が出来ていたようです。今年の状況を聞いて、海外ならではの課題もわかってきたので、2011年はより良い状態で海外ツアーに挑めるように、しっかりと準備をしてサポートを行っていきたいですね。」と山崎さんはいう。

ウイダーのさらなるサポートを受けて、食事面・栄養面においての不安を払拭すべく臨む2011年、有村プロの海外での結果が今から楽しみだ。※2011年は4月の「クラフトナビスコチャンピオンシップ」のみ出場権を獲得(2011年1月5日現在)

有村プロが愛飲するウイダーinゼリー エネルギーイン
すばやいエネルギー補給に(おにぎりおよそ1個分)マスカット味 180kcal

関連リンク




あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!