ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

“鉄人”表純子に公傷適用 右肩をケガ

日本女子プロゴルフ協会(LPGA)は23日、肩のケガを理由とする表純子の「トーナメント特別保障制度」(公傷)の適用について承認したと発表した。

LPGAによると、表は10月6日の「スタンレーレディス」初日、14番のディポット跡からの2打目でクラブが芝に引っかかり、肩を痛めて棄権した。医療機関で「右肩関節周囲炎」と診断され、表が13日に公傷の適用を申請した。

<< 下に続く >>

「富士通レディース」(10月13日~15日)にさかのぼって適用され、1年以内に復帰した場合、欠場したのと同数の試合の出場権が保障される。

表は2011年の開幕戦「ダイキンレディス」から今年9月の「ミヤギテレビ杯」まで、241試合連続出場のツアー記録を樹立。翌週の「日本女子オープン」の出場権を得られず、記録が途絶えていた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!