ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

新垣比菜 プロになって感じる「一打の重み」のワケ

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 初日(22日)◇利府GC (宮城)◇6551yd(パー72)

7月のプロテスト合格後、レギュラーツアー3試合目を迎えた新垣比菜が4バーディ、1ボギーの「69」でプレーし、首位と1打差の3アンダー2位でスタートした。

<< 下に続く >>

2番でボギーを先行したが、折り返し手前の8番(パー5)、9番で2連続バーディ。今週から1Wのシャフトを3gほど軽くし、「軽くなった分、振りやすい」とフェアウェイキープからチャンスメークにつなげた。17番では残り112ydの2打目をピンそば1.5mにつけてバーディ。最終18番(パー5)では残り20ydのアプローチをSWで30cmに寄せ、再び2連続でスコアを伸ばした。

プロテスト合格後に出場した8月の「ニトリレディス」、「NEC軽井沢72」はいずれも予選落ちを喫した。その間、同期の勝みなみが下部ツアーでプロ初優勝を挙げる活躍を見せ「やる気が出た」と、少なからず刺激もあった。自身は前週の下部ツアーを5位で終え、初賞金約72万円を手にした。

賞金の使い途は「まずは貯金」と即答したが、レアル・マドリード所属のクリスティアーノ・ロナウド選手が広告モデルを務めるトレーニング機器「SIXPAD(シックスパッド)」が欲しいという。「普段のトレーニングだけじゃ足りないなと。贅肉をとりたい…」と、ほおを赤らめた。

「ラウンド中は変わらないけど、結果を見ると賞金が順位によってかなり変わるので(スコアを落としたら)もったいないなと思いながらプレーしている」と、プロになって一打の重みをひしひしと感じ始めている。「あしたも、きょうのような安定したゴルフがしたい」と力を込めた。(宮城県利府町/糸井順子)

関連リンク

2017年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!