ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

川岸史果は父に完勝 初Vお祝いに「実感わいた」

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 事前情報(21日)◇利府GC (宮城)◇6551yd(パー72)

前週の「マンシングウェアレディース東海クラシック」でツアー初優勝を挙げた川岸史果は「2週連続優勝が狙えるのは私だけなので、今週は楽しみがある」と、宮城県に乗り込んだ。

<< 下に続く >>

優勝の反響は大きく、帰宅したら電報や花束の数にびっくり。「これだけ多くの方に支えられているんだという実感がわいた」という。優勝した夜は早めの就寝を試みたものの、「身体が興奮していて、深夜1時ごろまで眠れなかった」とアドレナリンが収まることはなかった。

優勝の同週、父・良兼は国内シニアメジャー「日本シニアオープン」(福岡県)に出場した。最終ラウンドは台風18号の影響で日曜から月曜に順延され、父と顔を合わせたのは月曜夜だったという。

良兼はシニアツアー、史果は女子ツアーで、ともに初優勝を“競い合っていた”経緯がある。「『俺は負けた』と言ってました。だから『次はあなたの番ね!』と言っておきました」。レギュラーツアー6勝の父も、この夜は娘に完敗だったようだ。(宮城県利府町/糸井順子)

関連リンク

2017年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!