GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

「今年は厳しいかも」ドラコン3連覇へ渡邉彩香は弱音ポロリ

2017/09/14 18:45

ドラコンで3連覇を目指す渡邉彩香

◇国内女子◇マンシングウェアレディース東海クラシック 事前情報(14日)◇新南愛知CC美浜コース (愛知)◇6397yd(パー72)

2日目(16日)の第2ラウンド後に行われる大会恒例のドライビングコンテスト。ギャラリーにとっても待ち遠しいイベントだが、コンテスト2連覇中の渡邉彩香からは本音がポロリとこぼれた。

「今年は厳しいんじゃないですかね。でも頑張りたいとは思っています。無理と思ってやったら無理なので」。昨年は本戦で予選落ちしたが、ドラコンでは280.2ydを記録し、2連覇を達成した。ホステスプロとして3連覇に自信もみなぎっているはずだが、葭葉ルミ川岸史果ら飛ばし屋が続々とエントリーを重ねたことで弱気の虫がさわいだようだ。

それでも「今週はドライバーもガンガンいこうと思っている。コースの中で思い切り振れてくればドラコンにもつながる」と前を向いた。前週の「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」は予選落ちだっただけに、2004年の大竹エイカに並ぶ史上2人目のドラコン3連覇を復調のきっかけにしたい。(愛知県美浜町/玉木充)


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには藤田美里選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。