GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

「シャラポワ打法でいく」葭葉ルミが新ドラコン女王に名乗り

2017/09/14 18:29

新ドラコン女王に期待も高まる葭葉ルミ

◇国内女子◇マンシングウェアレディース東海クラシック 事前情報(14日)◇新南愛知CC美浜コース (愛知)◇6397yd(パー72)

残暑厳しい知多半島で新女王に名乗り出る。2日目(16日)の第2ラウンド後に行われるドライビングコンテストに向け、葭葉ルミが腕をぶした。

「普段は8割の力で打つが、ドラコンでは100%で打てるようにしたい」。今夏の全米女子オープンでは4日間の平均飛距離256.59ydでフィールド1位を獲得し、世界に「ヨシバ」の名を知らしめた。今年の国内女子ツアーでも前週の時点で平均飛距離261.93yd。飛ばし屋で鳴らす川岸史果穴井詩らを抑えて1位をキープしている。

女子テニスのマリア・シャラポワがヒントだ。“ロシアの妖精”のようにショットの瞬間に雄たけびを上げることで飛距離を伸ばしたい考えで「シャラポワ打法で強い球を打てるようにしたい」と笑った。

昨年は渡邉彩香が280yd超えで2連覇を達成しただけに「彩香がライバルになると思います」とキッパリ。ドラコン制覇で勢いをつけ、2016年7月の「ニッポンハムレディス」以来の勝利をもぎ取りたい。(愛知県美浜町/玉木充)


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには藤田美里選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。