ニュース

国内女子日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

メジャーV逸の東浩子 確実とした6年目の初シードに涙

2017/09/10 19:35

◇国内女子メジャー◇日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯 最終日(10日)◇安比高原GC(岩手県)◇6640yd(パー71)

ツアー初優勝を狙い、首位から出た東浩子は3バーディ、4ボギーの「72」として、通算2アンダーの単独3位でフィニッシュした。初優勝を懸けて臨んだメジャー最終日、後半の手痛い3連続ボギーで優勝を逃した。ただ、今季の獲得賞金は2400万円を突破し、初シードをほぼ確実とした。

<< 下に続く >>

「結果として優勝には届かなかったけど、成長を実感できた1週間だった」。中盤12番から3連続ボギーで後退したものの、終盤の15番では5mのスライスラインをねじ込んでバーディを奪取。17番では「気持ちで入れた感じ。最後まであきらめないという強い気持ちがボールに伝わったんだと思う」と、7mの上りのフックラインを沈めて最終盤で粘った。

1400万円を獲得し、賞金ランキングは36位に浮上した。2016年は54位、15年は56位と僅差で賞金シードを逃している。プロ6年目で決定的となった初めてのシードを、目に涙をためて喜んだ。(岩手県八幡平市/糸井順子)

関連リンク

2017年 日本女子プロ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!