ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「みんゴルみたい」惜敗の下川めぐみはサタヤに脱帽

◇国内女子◇ゴルフ5レディス 最終日(3日)◇ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(千葉県)◇6373yd(パー72)

ツアー初優勝に向けて首位から出た下川めぐみは、終盤までO.サタヤ(タイ)との一騎打ちを繰り広げたが、上がり2ホールの連続ボギーで5打差の2位。「もうちょっと行きたかったけど、これがいまの自分のレベル。しっかり受け止めて来週に繋げたい」と、前を向いた。

<< 下に続く >>

「そんな簡単なコースじゃないはずなんですけどね。(ゴルフゲームの)“みんゴル”みたい…」と目を丸くしたのは、サタヤが出した8バーディ、ノーボギー「64」のスコアだ。自身も16番までに4バーディ(ノーボギー)と伸ばしたが、17番(パー3)は「力み過ぎて」と右に押し出してボギーとし、逃げるサタヤをとらえることはできなかった。

「この3日間、自分に負荷を掛けて、倒れてもいいからやり抜こうと思ってやった。私は3日間満足だけど、わたし以上にムーちゃん(サタヤの愛称)がすごいプレーをした。本当におめでとうという感じです」。

2位の賞金528万円を加算して、賞金ランキングでは38位に浮上した。それでも、「まだ(シード)当確ではないので、気を緩ませずに頑張ります。来週はコーチの青山(充)さんも来てくれるので、きっと良いアドバイスをくれると信じて頑張ります」と、すぐに次週に迫った公式戦「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」を見据えていた。(千葉県市原市/今岡涼太)

関連リンク

2017年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!