ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

賞金ランク1位のキム・ハヌル 右肩痛でプロアマ戦を途中棄権

◇国内女子◇ゴルフ5レディス 事前情報(31日)◇ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(千葉県)◇6373yd(パー72)

今季3勝を挙げ、賞金ランキング1位を走るキム・ハヌル(韓国)が、大会前日のプロアマ戦を右肩痛のため途中棄権した。大会の出場可否については、あす朝に判断するという。

<< 下に続く >>

「朝、食事をとっているときから、肩から首にかけて違和感があった。会場に来て、ボールを打ったらとても痛くなってきた」というキム。この日は痛みを押してプロアマ戦に出場したが、4ホールを回ったところで途中棄権を決断した。

「もともと、枕やベッドが変わったり、寒さなどから痛くなることがあるけど、こんなにひどいのは初めて。歩くだけでも痛い」とキム。首を動かさないよう慎重に迎えの車に乗り込むと、正午前にコースを後にした。(千葉県市原市/今岡涼太)

関連リンク

2017年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!