ニュース

国内女子CATレディースの最新ゴルフニュースをお届け

女王が目を覚ます?イ・ボミが大会史上初の連覇へ首位発進

◇国内女子◇CATレディース 初日(18日)◇大箱根CC(神奈川)◇6704yd(パー73)

復調の兆しは本物か―。今季未勝利のイ・ボミ(韓国)が6バーディ、1ボギーの「68」(パー73)でプレーして、5アンダー首位タイの好発進を切った。昨年6月の「アース・モンダミンカップ」以来の首位発進に「ほんとに久しぶり。リーダーボードの上に私の名前があってすごくうれしかった」と笑顔全開だ。

<< 下に続く >>

最終組からスタートし、1番(パー5)で残り55ydの第3打を57度のウェッジでピンそば2mに寄せてバーディを先行。4番では2mのパーパットを残すピンチを切り抜け、流れに乗った。「ショットが良い状態に戻ってきたので、勇気を持って攻めていけた」と5番(パー3)では6IでOKバーディにつけるなど、ショット精度が光った。

4mのチャンスを流し込んだ折り返し手前の7番からは3連続。後半は、降りだした雨の影響でイーブンパーにとどまったものの「今年一番と言えるくらいのプレー。(昨年)優勝したときの感覚」と、自信と笑顔を取り戻した。

調子が悪いときは、清水重憲キャディの気遣いでプレー中の会話も“他愛もない世間話”だった。「きょうは久しぶりにクラブ選択、狙いどころの話ができた。『このクラブでちょうどいいよ』っていう清水さんの声が聞けて、カッコよかった」と、あふれる喜びはこんなところにも…。

「28歳最後の週だから、本当にいいプレーがしたい。勇気を持ってあしたからもがんばります」。大会史上初となる連覇へ。眠っていた女王がゆっくりと立ち上がった。(神奈川県箱根町/糸井順子)

関連リンク

2017年 CATレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!