ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

出遅れ響いたささきしょうこ 山田成美は中盤失速

◇国内女子◇北海道meijiカップ 最終日(6日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6476yd(パー72)

2打差3位で最終組から出たささきしょうこは5バーディ、3ボギーの「70」でプレーして、通算7アンダー3位でフィニッシュ。優勝した森田遥に3打届かず、ツアー2勝目を逃したが、表情は明るかった。

<< 下に続く >>

2番、3番を2連続ボギーとして苦しい立ち上がりとなったが、前半に2つのバーディを取り戻した。後半はさらに3つスコアを伸ばして一時は首位に並んだが、終盤16番のボギーで万事休した。

今年4月からクラブ契約をフリーに。新しいクラブにまだ慣れておらず、「コントロールショットの縦距離がまだ自分のものになっていない」と振り返った。「自信を持って攻められるようになれば、スコアはもっとついてくる」と分析した。

同じく3位で出た未勝利の山田成美は3バーディ、4ボギーの「73」でプレーして、通算4アンダーの7位で終えた。スタートホールの1番でバーディを先行させたが、「きょうはチャンスがなく、耐えて耐えてのゴルフだった」と話した。

最終組のひとつ前で「雰囲気良く回れた」という山田。初めてのトップ10フィニッシュに「この位置でプレーできたのは初めてなので、良い経験になった。今度は勝てるように頑張りたい」と胸を張った。(北海道北広島市/糸井順子)

2017年 北海道meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!