ニュース

国内女子北海道meijiカップの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミが今季3度目の予選落ち

◇国内女子◇北海道meijiカップ 2日目(5日)◇札幌国際CC島松コース(北海道)◇6476yd(パー72)

2年連続賞金女王で今季未勝利のイ・ボミ(韓国)は1バーディ、4ボギーの「75」でプレーし、通算5オーバーの68位。3月「アクサレディス in MIYAZAKI」、5月「ほけんの窓口レディース」に続く今季3度目の予選落ちを喫した。

<< 下に続く >>

裏街道のトップスタート。早朝のコースに響くファンの声援もむなしく、イは11番でボギーを先行した。13番、15番でもボギーをたたいて後退。「きのうはパット。きょうはショットが悪かった」。ピンが振られた2日目のセッティングに「上って下りの傾斜にスピードが合わなかった」と苦戦した。

18番(パー5)では残り226ydの第2打をグリーン左手前に運ぶと、30ydのアプローチを1mに寄せてこの日1つ目のバーディを奪ったが、パーオン率は55.5%と低迷して後半を1ボギーとし、初日45位の出遅れを取り戻せなかった。

「(ショットは)練習日までは良かったのに。3パットも多かったし、バーディがほしいところでチャンスにつけられなかった」。ディフェンディングチャンピオンは肩を落としてコースを去った。(北海道北広島市/糸井順子)

関連リンク

2017年 北海道meijiカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!