ニュース

国内女子サマンサタバサレディースの最新ゴルフニュースをお届け

ショートパンツのアン・シネ 米女子ツアーのウエア規則厳格化に理解

◇国内女子◇サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 最終日(16日)◇イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)◇6667yd(パー72)

アン・シネ(韓国)は3バーディ、1ボギー「70」で回り、通算1アンダー15位タイで3日間を終えたが「すごく残念。スイングを直しているところですが、自分が思っていたようなショットが出せなかった」と振り返った。

<< 下に続く >>

スタート時は日焼け防止のため、足首まで隠れる白のパンツ姿だったが「すごく暑かったので」と後半突入前に短いパンツに変更し、ギャラリーを魅了した。

先日、米国女子プロゴルフ協会(LPGA)が次週の米ツアー「マラソンクラシック」から、選手の着用ウエアについての規定を厳格化することが明らかになった。スカートやショートパンツ類の丈に関して「ボトムエリアが隠れる範囲のもの」というルールも明示。アンは「その情報は知りませんでしたが、不快感を与えるのはよくない。ある程度の規定は必要」と理解を示した。

日本女子プロゴルフ協会は服装に関し、選手の心得として「女性ゴルファーらしいみだしなみを心がけなければならない」とジーンズ、迷彩柄のウエアなどを禁止している。違反した場合は注意が行われ、改善がみられなければ5万円以上の罰金となるが、担当者によると現段階で規定変更は考えていないという。アンのウエアについても、日本ツアーの規定には抵触しないという見解を示した。

アンは次週、韓国での大会に出場し、翌週に山梨・鳴沢GCで行われる日本ツアー「大東建託・いい部屋ネットレディストレディス」への参戦を予定している。(茨城県阿見町/玉木充)

関連リンク

2017年 サマンサタバサレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!