ニュース

国内女子サマンサタバサレディースの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミ、2018年冬季五輪の広報大使に就任し「みなさんも来てください」

◇国内女子◇サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント 事前情報(13日)◇イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)◇6667yd(パー72)

イ・ボミ(韓国)が2週間を韓国で過ごし、3週間ぶりの出場のため再来日。母国では今季途中から抱えていた左手首痛の治療をしたほか、家族と長い時間を過ごし心身ともにリフレッシュして戦線に復帰する。

<< 下に続く >>

帰国中の6月27日には、2018年2月に韓国・平昌で開催される冬季五輪・パラリンピックの広報大使に任命された。イは平昌と同じ韓国北部にある麟蹄(インジェ)出身なだけに、地元近郊で行われる冬季五輪への関心も強い。大使としての活動はスケジュールを調整中とのことだが、「成功するように少しでも力になりたい」と大役に意欲的だ。

ウィンタースポーツの環境に恵まれていた土地柄もありスキーの経験も豊富だが「(ゴルフを)引退したらやりたいと思うけれど、それまではガマンします」と万が一のケガを恐れて長く封印中だ。

「食べ物もおいしいですし、みなさんも来てください!」と本業に負けじとアピールも忘れなかった。(茨城県阿見町/塚田達也)

関連リンク

2017年 サマンサタバサレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!