GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

腰痛癒えた?菊地絵理香が4カ月ぶりトップ10

2017/07/09 17:25

4カ月ぶりのトップ5入り。菊地絵理香は後半戦の巻き返しへ

◇国内女子◇ニッポンハムレディスクラシック 最終日(9日)◇アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)◇6362yd(パー72)

腰痛で不調の続いていた菊地絵理香が通算9アンダーの5位で終え、優勝した3月の「Tポイントレディス」以来、今季2度目のトップ10入りを果たした。

好スタートを切ったシーズン序盤だったが、落とし穴があった。「これだけ長期で痛めたのは記憶にない」と腰を悪くした。ショットの際に患部をかばい、背中にも痛みが生じた。病院に行っても原因は不明。今月12日に29歳になる。「年齢も重ねて、体の負担とかもある。練習法とかも少し考えていかなきゃ」と穏やかに言う。

現在、賞金ランク18位。「ショットは良かったけど、パットが入ってくれなかった」とこの日のプレーを悔やんだが、「痛みもここ最近は大丈夫です」。回復した体で出遅れを取り戻す。(北海道北斗市/林洋平)


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには藤田美里選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。