ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛が2位に浮上 ショット修正が効いて「66」

◇国内女子◇アース・モンダミンカップ 2日目(23日)◇カメリアヒルズCC(千葉県)◇6545yd(パー72)

4位から出た鈴木愛が6バーディ、ボギーなしの「66」でプレーして、首位と1打差の通算10アンダー2位タイに浮上した。

<< 下に続く >>

10番から出た鈴木は、14番(パー5)で残り115ydの第3打をピン横5mにつけてひとつめのバーディ。続く15番(パー3)で5m、16番で3mのチャンスメークから3連続を奪って流れに乗った。初日に「右に出る」と話していたショットは安定感を取り戻し、「良い距離が入ってくれた」というパットと噛み合ってスコアを積み上げた。

今月初旬のオフウィークに、きのう22日(木)放映されたトークバラエティ番組『アメトーーク!』の収録をスタジオで観覧した。かねてからお気に入りだった同番組の内容は“ゴルフ楽しい芸人”。番組の中盤には、楽しそうに観覧する鈴木の姿も映し出された。

「収録現場を見るのは初めてでとても面白かったしリフレッシュできた」と充実のときを振り返る鈴木。「自分はプロゴルファーなので、客観的に(芸人がゴルフを楽しんでいるのを)見て勉強になった」と、普段では得られない経験もしたという。

賞金ランクでは現在、日本勢最上位の3位につける。「賞金は高いほうがうれしい。ここのコースは得意だと思ったことがなかったけど、やっと良いイメージになってきた」。優勝賞金3240万円のビッグトーナメントをものにして、賞金レースを盛り上げたい。(千葉県袖ケ浦市/糸井順子)

関連リンク

2017年 アース・モンダミンカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!