ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

【速報】「肩の力抜けた」宮里藍は一つ伸ばす 観客9000人超

◇国内女子◇サントリーレディスオープンゴルフトーナメント 3日目(10日)◇六甲国際GC(兵庫)◇6538yd(パー72)

イーブンパーの50位から出た宮里藍は2バーディ、1ボギーの「71」でプレーし、通算1アンダーとしてホールアウトした。正午時点のギャラリー数は9109人で、昨年の3日目実績の8475人を上回った。

<< 下に続く >>

出だしの1番で4mを決め、バーディで発進した。グリーン手前のバンカーにつかまった6番(パー3)でボギーを喫した。

折り返し後は14番で1.5mにつけると、スライスラインに載せてバーディを奪った。

ホールアウト後のインタビューで「パッティングはすごくいい。本当にショットだけ。きょうは肩の力を抜いてラウンドできた」とした上で、最終日に向けて「(きょうは)危なげないゴルフだったが、爆発力がほしい」と力を込めた。

大ギャラリーについて「不思議な感じでプレーをしている。ホールごとに声援をもらい、ここまで頑張れている。こんなに応援してもらえるなんて10年前は考えていなかった」と語った。

関連リンク

2017年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!