ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

2連続バーディ発進が幻に…穴井詩「やりたかった」

◇国内女子◇ヨネックスレディスゴルフトーナメント 初日(2日)◇ヨネックスCC(新潟)◇6423yd(パー72)

雷雲を伴う悪天候のため、午後3時前に第1ラウンドの中止が決定。51人がスタートしていた成績はすべてキャンセルとなり、2日目に改めて第1ラウンドを実施する。悔やんでいたのは、中止が決まった前半2番までを2連続バーディとし、2アンダーで首位に立っていた穴井詩。「調子が良かったのでやりたかった。幻になっちゃったな…」と肩を落とした。

<< 下に続く >>

穴井は定刻から2時間30分遅れの午前10時45分にスタート。強風の中、出だしの1番(パー5)で2m、続く2番で3mのチャンスを決めたところで1回目の中断。1時間10分後に再開したが、3番の1打目を打ったところで再び中断に。願っていた2回目の再開はかなわなかった。

51人のうち、最も進行していたのはアウト1組目の6ホール。アンダーでプレーしていたのは2人のみで、1ホール以上を終えた全選手のスコアの内訳はバーディ10個、ボギー49個、ダブルボギー8個、トリプルボギー1個、それ以下(+4)が1個だった。(新潟県長岡市/塚田達也)

関連リンク

2017年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!