ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「最もフレンドリー」「コースの外でもすばらしい」 米ツアー選手からも惜しむ声/宮里藍引退

宮里藍の今季限りでの引退について、主戦場の米ツアーの選手らからも惜しむ声が寄せられた。

韓国のチェ・ナヨンは「驚きました。彼女は世界ランキング1位だったし、一緒に育った。13歳か14歳のときに初めて藍に会って、互いにナショナルチームメンバーとしていろいろな国に行ったし、とても良い友達だ。ツアーで彼女を見られないのはとても悲しい」と語った。

<< 下に続く >>

スーザン・ペターセン(ノルウェー)は「お互い、コース内でもコースの外でも沢山サポートしあいました。彼女が日本の女子ゴルフ界に与えた影響、ここでの功績に敬意を払います。 彼女はツアーの中で最もフレンドリーな人。第2の人生のスタートも良い友達でいれることを願っています」とした。

フォン・シャンシャン(中国)は「聞いたときはちょっとがっかりしました。彼女はツアーにとって大切。すばらしい選手というだけではなく、コースの外でもすばらしかった」と宮里をたたえた。

野村敏京は「日本では朴セリみたいな存在だったし、とっても悲しい。ちょっともったいないなと思う。早めに藍さんと会いたいです」と望んだ。

宮里美香は「昨年の台湾の試合(10月の「フボンLPGA台湾選手権」)で藍先輩から引退のことを聞きました」と明かした上で、「そのときはまだ実感が湧かなかったのですが、今は寂しい気持ちでいっぱいです。残りのシーズンも藍さんらしく、笑顔でプレーしてほしいし、その後は素敵な第二の人生を歩んで下さい、と言いたい」と結んだ。

関連リンク

2017年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!