ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が会見「昨夏ごろ引退決意」 報道陣250人超

今季限りでの引退を発表していた女子ゴルフの宮里藍が29日午後、東京都内のホテルで記者会見を開き、「昨年の夏ごろ、今年限りでの現役引退を決意した」と語った。

国民的スターの引退会見に注目度は高く、会場には250人を超える報道陣が詰めかけた。180度にわたって弧を描くようにテレビカメラが取り囲んだ。

<< 下に続く >>

宮里は国内15勝、海外9勝の実績。”藍ちゃん”として親しまれ、長年女子ゴルフの人気をけん引してきた。

東北高3年時の2003年9月、アマチュア出場した「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子」で国内女子ツアー初優勝。翌月、当時最年少の18歳110日でプロ転向した。04年に年間5勝、05年に6勝を上げると、06年から主戦場を米国に移した。

2009年に米ツアー初勝利。10年には年間5勝を上げ、11週にわたり世界ランキング1位に輝いた。13年以降は日米ともに勝ち星がなかった。

関連リンク

2017年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!