ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

飛距離で魅せる福嶋晃子 今季初戦は助演女優賞狙い?

◇国内女子◇サイバーエージェントレディス 事前(27日)◇グランフィールズCC(静岡県)◇6501yd(パー72)

ツアー通算24勝の福嶋晃子が、主催者推薦により今季初めてツアーに出場する。27日の練習日は、昨年大会でプロ初優勝し、姉妹でツアー優勝を成し遂げた妹の福嶋浩子と9ホールをラウンドし、初日に向けて最終調整をした。

<< 下に続く >>

2016年9月「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」以来のツアー出場。「練習はちょこちょこしているけど、試合は空いているのでスコアメークができていない。私の活躍なんてないですよ」と自身への期待値は低いが、その分、今週の主役の浩子へのサポートは手厚い。今季7試合で予選落ち5回と調子が上がらない妹へ、最近はクラブの重量を軽くする調整を勧めているという。

「私も昨年経験したが、使っていたクラブがいきなり重たく感じることがある。年齢的にパワーは落ちているから、クラブを合わせないといけない」。昨年から1Wのシャフトを75gから60gに、アイアン1本あたりの総重量も2gほど落としたという。「今は、クラブがいいから。飛距離は変わってないですよ」と43歳は目を細め、ツアー屈指を誇った飛距離は健在であることをアピールした。

39歳の浩子も、姉の提案を早速受け入れ、今週からアイアンのシャフトをスチールからカーボンにチェンジ。「私も今まで使っていたクラブが重く感じていたので。いいきっかけになればいいし、相談できることが本当にうれしい」と、姉のアドバイスを受けて、思い出の大会で不振からの脱出を狙う。(静岡県三島市/塚田達也)

関連リンク

2017年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!