ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

「ため息つかれないように」現役レジェンド不動裕理が3年ぶり地元大会

◇国内女子◇KKT杯バンテリンレディスオープン 事前情報(13日)◇熊本空港CC(熊本県)◇6452yd(パー72)

永久シード保持者の不動裕理が3年ぶりに地元熊本での大会に出場する。開幕前日にプロアマ戦で最終調整。過去3勝を挙げたコースだが、「(グリーンが)止まらなくて難しい。前よりのシビアになった」と印象を語った。

<< 下に続く >>

2015年から出場数を減らしている。昨季は3試合にとどまった。今は「わたしの状態で迷惑のかからないかで(出場を)決めている」とエントリー締め切り直前に判断をする。「出るって決めるのに勇気がいる」と、今大会も即決で出場を決めたわけではない。だが、地震に襲われた故郷のことも「少しありました」と明かした。先輩プロからも「出たほうが良い」と背中を押された。

昨年4月14日の熊本地震発生時は東京にいた。ニュースを見て「自分が住んでいたところで地震があるなんて」と心配した。1週間後に帰省した際、空から見下ろした景色は忘れられない。屋根が壊れ、雨漏り防止のために覆われたブルーシートで青かった。「まさか熊本で。断層があるなんて聞いたことがなかったから」と話した。

「ティショットとパターに不安がある。(ギャラリーに)ため息をつかれないように頑張ります」と苦笑いを浮かべたが、現役レジェンドのプレーに勇気づけられる人はきっとたくさんいる。(熊本県菊陽町/林洋平)

関連リンク

2017年 KKT杯バンテリンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!