ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

海外勢連勝阻止で祝福メール最多 菊地絵理香にみなぎる自信

◇国内女子◇アクサレディス in MIYAZAKI 事前情報(23日)◇UMKCC(宮崎県)◇6484yd(パー72)

前週の「Tポイントレディス ゴルフトーナメント」で日本勢の連敗ワースト記録を「8」で止めた菊地絵理香は反響の大きさに驚いた。「報道で連敗を止めた!って書いてもらったから」と、通算3勝目で最多の祝いのメールを貰った。自身初の2週連続優勝に向けて「調子は良いので」と自信の一端をのぞかせた。

<< 下に続く >>

雨の中のプロアマ戦を終えた菊地は「今まで連勝なんて無理ってあきらめていた。でも今はそう思わない」と語った。一昨年も昨年も春先に1勝したが、目標の年間複数回優勝には届かなかった。昨年は「スタジオアリス女子オープン」を制した翌週、前年覇者として臨むはずの「KKT杯バンテリンレディスオープン」が熊本地震の発生で中止になった。

現在は状態の良さが自信を生み「優勝争いの中で不安よりも、楽しみの方が大きくなった。気持ちを高めれば、勝つ確率も上がる」と言い切った。

優勝後の恒例となった母・砂織さんへのプレゼントは「いま(母が)考えていると思いますよ」と笑う。これまでは財布やバッグを送ったが、「値段は教えられないですが、もう少し高価な物でも良かったのにね。これまでたくさんお金をかけてもらっていますからね」とおどけ、「年間1億円を目標にします」と力を込めた。(宮崎市/林洋平)

関連リンク

2017年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!