GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

気になる腰の状態は?香妻琴乃が地元鹿児島で6位浮上

2017/03/18 18:45:07

香妻琴乃が地元大会で6位に浮上。長く抱えてきた腰痛も回復傾向にあるようだ

◇国内女子◇Tポイントレディス 2日目(18日)◇鹿児島高牧CC(鹿児島)◇6397yd(パー72)

15位からスタートした鹿児島県出身の香妻琴乃が4バーディ、1ボギーの「69」をマーク。通算5アンダー6位タイに浮上し、首位と5打差で最終日を迎える。

2014年には2位を2回記録。初優勝に迫ったが、同年10月に腰痛を発症してから低迷が続く。昨シーズンは賞金ランク52位に終わり、2年連続で保持していたシード権を逃して涙を流した。

「休んで、無理をしない」と、オフは腰痛の回復を最優先した。そのビジュアルから例年は多忙を極める12月の仕事量も減らし、これまで1、2月に集中していたトレーニングの日程を分散させた。さらに、休養と練習のメリハリをつける意識を強めたことで症状は改善。いまも2時間の入念なケアは続けるが、「もう大丈夫です。今年は心配ありません」と不安なく新シーズンを戦っている。

「腰を気にして振り切れていなかった」というスイングも、痛みが軽減したことで、2年前の好調時のスイングに戻せた。「去年は全然飛んでなかったけど、飛距離も戻った」と話す表情は明るい。

優勝争いが過熱する終盤組で迎える最終日。「ベストを尽くしてバーディをたくさん獲り、みんなを喜ばせたい」。地元ギャラリーの期待と後押しに、バーディラッシュで応えてみせる。(鹿児島県姶良市/塚田達也)


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには乗富結プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。


アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2017
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
格安スマホをさらに割引!【GDOスマホ誕生】
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス