GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

遠く離れた島から来た父へ 勝みなみは予選通過に涙

2017/03/18 19:31

辛くも決勝ラウンド進出を決めた勝みなみ。ホールアウト後に涙した ※撮影は初日

◇国内女子◇Tポイントレディス 2日目(18日)◇鹿児島高牧CC(鹿児島)◇6397yd(パー72)

62位から出たアマチュアの勝みなみ(18=鹿児島高3年)が5バーディ、2ボギー1ダブルボギーの「71」と1つ伸ばし、通算1オーバーの39位タイで決勝ラウンドへ。最終9番では、予選通過を確実にする2mのパーパットを決めてガッツポーズを作り、人目をはばからず涙した。

カットライン付近での予選通過はこれまで何回も経験してきたが、この日、感極まったのには理由があった。「きょうは父が応援に来て、予選を通らないといけないと思っていたので…」。

小学校教諭の父・秀樹さんは、沖縄本島から約20キロ北に浮かぶ与論島へ単身赴任中。普段は会うこともままならないが、今週の地元大会に初めて駆けつけたという。

「飛行機代も高いし、新学期などの準備で忙しいと思う。それでも(コースに)来てくれてうれしかったし、応援してくれている証拠だと思う。そこで予選落ちは避けたいと思っていました」。あふれ出る涙を指でぬぐいながら、静かに微笑んだ。(鹿児島県姶良市/塚田達也)


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。