GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

「今週はやってやる」笠りつ子が日本勢の連敗阻止を誓う

2017/03/16 18:09:06

今週は意地を見せる!笠りつ子が連敗阻止を誓った

◇国内女子◇Tポイントレディス 事前情報(16日)◇鹿児島高牧CC(鹿児島)◇6397yd(パー72)

昨季賞金ランクで日本勢最高位の3位とした笠りつ子が、日本勢の連敗阻止を誓った。前週「ヨコハマタイヤPRGRレディス」を全美貞(韓国)が制したことで、昨秋から続く日本勢の連敗は過去ワーストの「8」を記録。最後の勝利は、松森彩夏が初優勝した昨年10月の「富士通レディース」までさかのぼらなければならない。

笠は昨年大会で、シーズン唯一の予選落ち(66位タイ)を喫したが、「自分のゴルフができれば、今年は大丈夫」と気持ちは前を向いている。前週は5位タイに入り、ゴルフの状態も悪くはない。「私も、ほかの選手も、今週はやってやるんだと思っている。日本人として、頑張って盛り上げないといけないと思います」と表情を引き締めた。

昨年大会も、海外勢の6連勝中で迎えた。イ・ボミ(韓国)らを1打差で振り切り日本勢7連敗を止めたのが、大江香織だ。その勝利について「たまたまです」と振り返ったが、今年も状況を打開したい思いは、やはり同じ。「日本のツアーなので、日本のかたが勝った方が盛り上がると思う」と言葉にした。

ちなみに、2012年に日本勢の8連敗を阻止したのは6月「アース・モンダミンカップ」を制した服部真夕。最終18番(パー5)で7mのイーグルパットをねじ込む劇的な逆転優勝だった。(鹿児島県姶良市/塚田達也)


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには乗富結プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。


アクセス急上昇!ランキング

GDO注目コーナー ~より充実したゴルフライフをあなたに~

ツアー速報をお届け ゴルフ速報アプリ
泊まりで行くならゴルフ旅行がオススメ!
スコアアップを手助けするゴルフレッスンスクール
練習場おトクーポン
知って得する、練習場おトクーポン!!
HOT LIST JAPAN 2015
今年の熱いギアは?HOT LIST JAPAN 2017
名門コースでのプレーをあなたに
名門コースでのプレーをあなたに
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
ゴルフレッスン動画はGDOゴルフ動画
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
高還元率を実現したゴルファー専用カード!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
リニューアル!予約クーポン4,000円分をプレゼント!
打込み、破損、盗難も、プレー前日まで加入可能 !!
年会費無料の特典付きゴルフカード!
いつでも・誰でも・誰とでも参加できる!
ゴルフで楽しく社会貢献!みんなで菜園をつくろう
格安スマホをさらに割引!【GDOスマホ誕生】
注目ワード一覧
GDOサービス一覧
GDOおすすめサービス