ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

不安を消したのは相棒 女王イ・ボミはV戦線に踏みとどまる

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 3日目(4日)◇琉球GC(沖縄県)◇6617yd(パー72)

2年連続賞金女王のイ・ボミ(韓国)は3バーディ、1ボギー「70」で通算6アンダー。3打差を追って最終日を迎えるが、逆転に向けて「出来るだけ頑張る」と気負いはない。

<< 下に続く >>

出だしの1番で2mのバーディチャンスを外すと、「急に不安になって」とイの顔色が変わった。毎朝の体温チェックをしているが、この日は平熱よりも0.8度低い35.1度だった。「体調が悪くなって、調子も悪くなってくるのかな?」と心配していた。

「今年はプレッシャーを抱えこまないで、笑顔でタイトルを獲りたい」とするが、不安をぬぐったのは清水重憲キャディとのやり取りだった。イが「自分でプレッシャーをかけちゃダメですよね?」と言うと、清水キャディは「そうだよ!」と優しく笑った。

「清水さんと話して楽しくやろうって思った」と再び笑顔になり、優勝戦線に踏みとどまった。(沖縄県南城市/林洋平)

関連リンク

2017年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!