ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

畑岡奈紗に世界のアオキから助言 「視野を狭くしないで」の意味は?

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 事前情報(1日)◇琉球GC(沖縄県)◇6617yd(パー72)

畑岡奈紗がプロアマ戦に出場し、日本ゴルフツアー機構(JGTO)会長の青木功と同組で回った。米国ツアーを主戦場とする18歳は”世界のアオキ”から「ミスのあるスポーツだから、視野を狭くしないで」とアドバイスされた。

<< 下に続く >>

雨の降った開幕前日。ラウンド中に畑岡は青木と談笑した。これまで面識はあったが、会話する機会はなく「いろいろ教えてもらいました」と興奮気味に明かした。

「たとえラフに入れても、良い場合もある。フェアウェイだけではなく、視野を広げて。(打つ前に)もう1回、狙いを考え直してみるのがいい」と金言を受けた。「25%くらいの状態」と調子は良くないが、「やるからには優勝を目指したい」と語った。(沖縄県南城市/林洋平)

関連リンク

2017年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!