ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

経験で勝負 宮里藍が開幕戦出場へ沖縄入り

◇国内女子◇ダイキンオーキッドレディス 事前(27日)◇琉球GC(沖縄県)◇6617yd(パー72)

6年ぶりに国内女子ツアー開幕戦に出場する宮里藍は、地元大会に気合いが入る。27日(月)に沖縄入りすると、「戻って来られて本当に嬉しい」と話した。

<< 下に続く >>

自身の今季初戦とした米国女子ツアー「ホンダ LPGAタイランド」を26日(日)に56位で終えたばかり。東南アジアからの移動を経て、この日はコースを回ることはなかったが、疲労感を見せず「タイにいたので(沖縄は)涼しいです」と笑顔だった。

2004年にプロ初優勝を挙げた地。「思い入れは強い」とプロ転向後5度の出場でトップ10入り3回と好成績を残す。その一方で05年大会は通算10オーバー(27位)、11年大会では国内ツアーで7年ぶりの予選落ちを喫した。残してきた成績の波は激しい。

3日後の開幕を見据え「2004年から10年以上も経っている。(同大会は)去年から4日間大会にもなっている。若いときの勢いはないけど、いまは経験がある。地元を盛り上げていきたい」と話した。(沖縄県南城市/林洋平)

関連リンク

2017年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!