GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

藤田光里、今年の目標は「テレビに映りまくる」!?

2017/02/15 15:16

ホステスプロの藤田と村田。雨風の激しいグアムで大会を盛り上げる

◇グアム知事杯女子ゴルフトーナメント 事前情報◇レオパレスリゾートカントリークラブ ハイビスカス&オーキッド(グアム)◇6563yd(パー72)

藤田光里が15日、今季の目標を「テレビにいっぱい映ること!」と掲げた。翌16日から、所属のレオパレスグアムリゾートが特別協賛する2日間大会に出場する。

2015年にツアー初優勝を挙げながら、賞金ランク48位に沈んだ昨季を「優勝したいって言い続けて、できなかった」と反省。今季は、敢えて目標を”優勝”とせず「安定した成績を残したいという意味で」と、上位選手を中心に放送するテレビに映れる位置にい続けることとした。

不安のあった体の状態は上向いている。昨季の終盤に「肘部管症候群(ちゅうぶかんしょうこうぐん)」と診断された左ひじについては「手術する以外で完治はないらしい。ラウンドの翌日に痛みは出ることはあるが、プレー中の支障はなくなってきた」と説明した。

「去年のこの時期の状態よりは確実に良い。ショットも良くなってきている。自分のできることを精一杯やりたい」。ツアー開幕戦を2週間後に控え、意欲を見せた。(グアム島ジョーナ/林洋平)


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには森井菖プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。