ニュース

国内女子LPGAツアー選手権リコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/LPGAツアー選手権リコーカップ最終日

成田美寿々 7バーディ、1ボギー「66」、通算8アンダー単独2位

「あと一歩までいけたのは良かった。集中して18ホールをプレーできたし、今年最後の1日としては、シーズン序盤に比べると成長を感じられる1年だった。苦しんだシーズンは無駄ではなかったと改めて思えた。7打差で上位は見てなかったけど、12番のバーディで『(狙って)いっちゃうぞ』と思った。17番、18番はティショットから(勝ちたい)気持ちがこもっていたと思う」

鈴木愛 2バーディ、2ボギー「72」、通算3アンダー6位タイ

「4日間を通して一番ショットが悪かった上に、きのう以上に運がなかった1日だった。1年を通せば、初めて良かったと言えるかも。『中京-』で今季1勝を挙げたあと、チャンスはあったのに勝てなくて、ようやく『日本女子プロ』で勝って満足の1年。年間3勝を目標にやってきたけど、今年はできなくて。来年こそ3勝したい」

<< 下に続く >>

大山志保 3バーディ、1ボギー1ダブルボギー「72」、通算イーブンパー13位

「ショットはすごく良かったけど、肝心なところで短いパットが入らなかった。それでも自分の中で手応えがみつかり良い1週間だった。今年は目標だったリオ五輪にも出場できて、苦しいシーズンだったけど素晴らしい経験ができた。今年は(賞金ランク)トップ10に入れなかったので、まだまだ上を目指して頑張っていきたい」

笠りつ子 3バーディ、3ボギー「72」、通算10オーバー、27位タイ

「毎年、後味の悪い終わり方。今年は成長を楽しみにしていたけど、この結果にガッカリ。でも2016年は本当にいい年だった。熊本地震があって、あしたがどうなるか分からない経験をしたことで、1日1日を前向きに思い切りプレーできた。来年はツアーを背負っていけるように。来年30歳。思い返した時に悔いのない1年にしたい」

関連リンク

2016年 LPGAツアー選手権リコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!