ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

日本復帰の有村智恵 シード権獲得ならず国内QTへ

◇国内女子◇NOBUTA GROUP マスターズGCレディース 2日目(21日)◇マスターズGC(兵庫)◇6523yd(パー72)

今シーズン途中に米国から主戦場を日本に移した有村智恵が通算3オーバー72位タイで予選落ちを喫した。今季のシード権を持たない有村が主催者推薦で出場できる上限8試合に、今大会で達した。前週までの賞金ランク79位から上がれず、来季のシード権獲得はならなかった。11月2日から始まるセカンドQT(二次予選会)に回ることが決まった。

<< 下に続く >>

有村自身も被災した4月の熊本地震をきっかけに3年半いた米国を離れる決意をしたが、国内ツアー通算13勝の実力は発揮できなかった。主催者推薦と歴代優勝者の資格で計10試合に出場したが、予選落ちが4回。「日本女子オープン」での10位が最上位と低迷した。積み上げた賞金は633万1728円で、シード権のラインとされる2000万円には、遠く及ばなかった。

限られた出場権で日米の芝など環境の違いに適応するのは容易ではなかったが、「米国で毎試合違う芝でやるなどしていた。私の適応能力がなかった」と冷静に話した。

セカンドQTのあとは、サード、ファイナルと続く厳しい戦いが待ち受ける。「悪い部分があるからこの結果だと思う。まだ日本でやりたい気持ちがある。しっかり分析して、修正したい」と先を見据えた。(兵庫県三木市/林洋平)

関連リンク

2016年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!