ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛、最終18番のイーグルで臨時収入50万円

◇国内女子◇スタンレーレディス 初日(7日)◇東名CC(静岡県)◇6586yd(パー72)

最終18番(パー5)、残り186ydの3打目に5UTを振り抜いた鈴木愛。球がピンに向かって飛んでいくと、グリーン周りでギャラリーのどよめきが沸き起こった。「ギャラリーさんが『入った!』って言ってくれなかったから、キャディさんと『今の反応は(カップに)当たって、出たんだよ』って話していて…。でも、グリーンに行ってみたら入っていて『あれっ』ってなった(笑)」。

<< 下に続く >>

1イーグル3バーディ、1ボギーの「68」で回って、4アンダーの首位タイの好発進にも「あっち(3打目地点)で“わーい!”ってできたら良かったのに」と、ちょっぴり不満そうに唇を尖らせた。そんな愛きょうが鈴木にはある。

4週前の「日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯」で今季2勝目を挙げ、賞金ランキングでは4位につける。周囲は彗星のごとく現れたアマチュアの畑岡奈紗を中心に回っているが、「私はあまり(アマチュアに負けないぞ!とかは)考えていない」と鈴木は言う。「ただ勝ちたいです」。

良い兆候を挙げるとすれば、去年「獲れそうで獲れなかった」ポイント制(バーディ1P、イーグル4P、ホールインワン6P、アルバトロス8P)で勝者を決めるベストオブチャレンジ賞(各日賞金50万円)を初日に幸先良くゲットしたこと。自己評価で「30%くらい」という優勝確率を、明日のチャージで“もうひと伸ばし”したいところだ。(静岡県裾野市/今岡涼太)

関連リンク

2016年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!