ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

表、香妻、青木らがこども病院を慰問

◇国内女子◇ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン 事前情報(21日)◇利府GC(宮城県)◇6551yd(パー72)

開幕前の水曜日、ディフェンディングチャンピオンの表純子のほか、大山志保藤本麻子香妻琴乃青木瀬令奈柏原明日架が、東北初の小児医療総合病院である「宮城県立こども病院」を慰問して、子供たちと交流を深め合った。

<< 下に続く >>

表純子
「今回初めて参加させていただきました。寝たきりの子、はしゃいでいる子、いろんな子どもたちがいましたが、抱っこしたり、お話ししたりして、元気になってほしいと思って来たのですが、逆に元気をもらって“頑張らないと”と思いました」

香妻琴乃
「1部屋ずつ子どもと話をしたのですが、ゴルフを観に来られていないのに、興味を持っていろんな質問をしてくれてうれしかったです。私は健康で、好きな仕事をしていますが、毎日病気と闘って頑張っている子どもたちはすごく大変だと感じました。少しでも力になれるよう、何かを伝えられるようなプレーをしたいと思います」

青木瀬令奈
「ゴルフに興味を持っている子もいて、“ルールを教えてほしい”とかたくさん質問されました。自分が普通にゴルフをできていることが幸せだと思ったし、逆に勇気をもらいました」

訪問は2004年から、毎年開催されている。ただ、参加したメンバーから優勝者が出ていないという少し変わったジンクスもあるという。今年は、その流れを断ち切れるか?

関連リンク

2016年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!