ニュース

国内女子ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミは最速タイでの20勝逃す

国内女子ツアー「ゴルフ5レディス」でイ・ボミ(韓国)が3位となった。3バーディ、ボギーなし「69」で通算11アンダーとしたが、優勝した穴井詩には3打届かなかった。147試合目、ツアー最速タイの通算20勝目はならなかった。大会連覇も逃した。

終盤のチャンスをものに出来なかった。14、15番でバーディチャンスにつけたが決めきれなかった。「惜しかった」と唇を噛んだ。だが「目標の10アンダーにはいけた」と及第点を与えた。

<< 下に続く >>

2日目まで「良くなくて」と頭を抱えていたショットの感覚が戻ってきた。「スイングを意識してやった。だいぶ良くなった」と笑顔も見せた。前週「ニトリレディス」では笠りつ子にプレーオフで敗れるなど、2週続けての惜敗にも「(穴井)詩さんが優勝して感動した」と称えた。

次週のメジャー「日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯」に向け、週頭の29日には原江里菜らと会場の登別CCで練習ラウンドを行った。さらにあすも行く予定。2週間分の悔しさは大舞台で晴らす。(北海道美唄市/林洋平)

関連リンク

2016年 ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!