ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

作新学院に続け!藤田さいきが地元開催メジャーへ思うこと

北海道小樽市の小樽CCで開催中の国内女子ツアー「ニトリレディス」3日目、藤田さいきが4バーディ、2ボギー「70」(パー72)でプレーし、通算4アンダー5位につけた。3日間で派手なビッグスコアはないが「すごく静かに、大人しくやっています」とジワリ伸ばしてきた。

調子は万全ではないが「よく耐えたかな」と粘った。3番で3パットのボギーとしたが、続く4番でバーディ。9番から2連続でパー5ホールをバーディとすると、後半はボギーなしにとどめた。多くの選手が「本当に難しい」と息を吐くコースで、首位と3打差と逆転を狙える位置。「コースが難しいとか思わないかな」と余裕を見せるのには理由がある。

<< 下に続く >>

藤田の頭の中は、29日(月)に神奈川県の相模原ゴルフクラブで行われる国内女子メジャー「日本女子オープン選手権」の予選会でいっぱい。「そっちに気持ちがいっているから、(難しいコースでも)あんまりワタワタすることないです」と苦笑い。今年、女子オープンの会場は地元の栃木県の烏山城CCで「やっぱり出たいですよ」と鼻息は荒い。

さらに栃木県は今夏、作新学院が甲子園で優勝した。同校まで自宅から自転車で10分程度。当然、テレビで観戦し、エースの今井達也投手の球速に驚いていたという。盛り上がりは激しいらしく「いま栃木は大変なことになっています」とニヤニヤ。「同じ栃木県人として頑張りたいです」と今大会で弾みをつけ、地元開催のビッグトーナメントを狙う。(北海道小樽市/林洋平)

関連リンク

2016年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!