ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

イ・ボミが疲労困憊で3連続ボギー 「今夜はうなぎを食べます」

国内女子ツアー「ニトリレディス」で連覇を狙うイ・ボミ(韓国)は通算3アンダー2位タイで決勝ラウンドに進んだ。好位置だが疲れた表情を浮かべ「少し集中力が切れた」と終盤の3連続ボギーを悔やんだ。

前半で4バーディを奪い、首位に迫りながら迎えた13番(パー5/498yd)で目論んでいたバーディを逃し、「気持ちが少し落ちた」のが3連続ボギーの発端となった。続く312ydの14番では、ティショットを左のラフに入れ、清水重憲キャディから「グリーン右奥を狙おう」と言われた2打目も左に引っかけるミスで、この日最初のボギーを叩いた。

<< 下に続く >>

「(清水さんの言葉も)あんまり頭に入っていなかった。疲れていたと思う」と振り返る。「これ(ボギー)でゴーンって(気持ちが)落ちちゃった」と、さらに2ホールを連続ボギーとした。

予選ラウンドを終えて首位とは4打差。残り2日間で逆転を狙い、「きょうは(大好物の)うなぎを食べます」と街へエネルギーチャージに繰り出した。(北海道小樽市/林洋平)

関連リンク

2016年 ニトリレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!