ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

「お久しぶりです」 森田理香子が8カ月ぶり1ケタ発進

国内女子ツアー「ニチレイレディス」が17日、千葉市の袖ヶ浦CC新袖Cで開幕した。2013年の賞金女王・森田理香子が6バーディ、2ボギー「68」(パー72)でプレーし、4アンダー4位で発進した。

1ケタ順位でのスタートは、昨年10月「マスターズGCレディース」以来だ。不調にあえぐ今季は前週まで12試合に出場し、予選通過はわずか4回。賞金ランクは78位に沈む。

<< 下に続く >>

この日は、出だしの1番で5mを沈めてバーディを先行し、勢いに乗った。6番(168yd/パー3)では、6Iで1mにつけた。後半に入ると、11番では8mを決めた。

ホールアウト後、報道陣を前にして「お久しぶりですね」と照れ笑いを浮かべた。今季の戦いぶりを「調子は悪くないんです」と言うが、思うような結果は出ていない。

年間4勝を挙げた2013年とはうって変わり、14年は1勝、15年は未勝利と下降線をたどる。今季の最高位は「ヤマハレディースオープン葛城」の19位。開幕前に掲げた「年間3勝」の目標の達成は、定かではない。

久々の好スタートに笑顔を見せる場面もあったが、2日目以降について問われると「久しく(上位争いを)やっていない。地道にやっていきます」。落ち着いて語り、練習場へ向かった。(千葉市若葉区/林洋平)

関連リンク

2016年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!