ニュース

国内女子日医工女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

21歳の種子田香夏が単独首位/ステップ2日目

富山県の八尾カントリークラブで開催されている国内女子の下部ステップアップツアー「日医工女子オープン」の2日目。首位タイから出た種子田香夏(たねだ・かな)が4バーディ、1ボギー「69」として通算5アンダーの単独首位に立ち、プロ初タイトルに王手をかけた。

種子田は前年のプロテストを当落線上の18位タイで通過した21歳。QTランクは66位で今季は下部ツアーがメインとなるが、推薦で出場した5月のレギュラーツアー「ほけんの窓口レディース」では11位タイに入る健闘を見せた。

<< 下に続く >>

通算3アンダーの2位に池内絵梨藻。通算2アンダーの3位に中井美有。さらに1打差の1アンダー4位に、中園美香槇谷香野澤真央の3人が続いた。

初日を首位タイ発進とした17歳アマチュアの河本結(松山聖陵高3年)は「76」とし、通算2オーバーの13位タイに後退した。

<上位の成績>
順位/スコア/選手名
1/-5/種子田香夏
2/-3/池内絵梨藻
3/-2/中井美有
4T/-1/中園美香槇谷香野澤真央
7T/0/谷河枝里子、荒井舞

関連リンク

2016年 日医工女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!