ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

藤本麻子、米女子ツアーの予選会挑戦を決意

前週、米国女子ツアー「ヨコハマタイヤLPGAクラシック」にスポット参戦し、68位で終えた藤本麻子が今週帰国。あすから開幕する国内女子ツアー「ほけんの窓口レディース」の会場で、来季の米国女子ツアー出場権を懸けた予選会(QT)を受験することを明らかにした。

2015年から用具使用契約を結んでいるプロギア(横浜ゴム)の冠大会とあって、昨年に続く2度目の推薦出場を果たしたことがきっかけだった。「とにかく楽しかった。戦略性の高いコース、芝、雰囲気も日本とは全く違う。そこでプレーしているだけでゴルフが上手くなるような気がして、やってみたいと思った」というのが受験を決意した理由だ。

<< 下に続く >>

昨年もエントリーを検討したが、手違いで締め切り期限に間に合わなかった。現時点では今秋10月のセカンドQTから受験予定で、過密な国内女子ツアーの出場スケジュール調整にもすでに着手しているという。「通ればいいなという気持ち。受けてみないことにはチャンスもないしトライしたい」。

「それ(受験)だけを目指してプレーを続けるのではなく、受験までの間はわたしの主戦場である国内ツアーで集中して、自分らしいプレースタイルで臨みたい」と語った。(福岡市東区/糸井順子)

関連リンク

2016年 ほけんの窓口レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!